あけましておめでとうございます鏡餅

昨日が本年のウツシ初め。正月休みは家族と共にバッチリ充電できたので、氣力・体力・智力ともに最高の状態で始まりました!

今年も皆さまが、元氣いっぱい・笑顔いっぱい・幸せいっぱいで、自分らしく最幸に輝けるよう、精一杯成長していきます。

年末は家族が九州へ帰省して、約10日間、一人で過ごしました。カフェ大好きな私は、志事の後に毎晩喫茶店を変えながら、一服するのが日課でした。

想像つかないかもしれませんが、たまに喫茶店でケーキを食べますコーヒー(笑) それはそれで美味しいです。

しかし、正月に親戚合計21人で食べたケーキの美味しさは、別格でした!一つのホールケーキをなるべく均等に切って食べるケーキ。決して大きくはないけれど、みんなでワイワイやりながら食べるのは、場のエネルギーが増幅し、ケーキをより美味しくしてくれます!これも天然自然のウツシ。楽しい場では、言葉のエネルギーや食べ物のエネルギーが向上し、そこにいる人は元氣になるという物理法則です。

思えば私が小さい頃、家族の誕生日にはケーキを買ってきて、ジャンケンでどのケーキを食べるのか決めていました。その場は異様に盛り上がり、勝っても負けてもケーキはケーキ、とても美味しかったです。そんな日常の一コマ一コマが大切です音譜

逆に、どんなに良い食べ物でも、暗くてどんよりした場や、イライラクヨクヨして食べていたら、消化不良を起こします。元氣も奪われるでしょう。

白砂糖や白い小麦粉、物質的にはカラダに良くないでしょう。しかし、明るく楽しく美味しくいただいて、元氣いっぱいの人もたくさんみえます。意識のチカラは計り知れません。

今年も顔をクチャクチャにして笑いあえる時と場を大切に、日々イノチを燃やしていきますメラメラ

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

元氣を満たしましょう!ハッピーを満たしましょう!