先日6/5(日)に、第2回FUCA-ウツシ®誕生祭が、ここ安城市で開催されました。

4月上旬にFacebookでイベント案内を出したところ、24時間以内に約70名もの方が参加希望を表明されるという、驚きの反響です。その後も多くの方から問い合わせをいただきましたが、会場のスペースの関係上、断らざるを得ませんでした。普段うちにみえている方の多くがFacebookをしていないので、ご案内すらできなかったことが心残りです。

当日は安城市二本木公民館の和室に約70名が参加され、熱氣で溢れかえりました。5名のウツシ手が、それぞれの体験や哲学、想いを自由にお話ししました。


最後に私もスピーチ。ウツシとカイロプラクティックや他の施術との根本的な違い、ウツシの魅力、ウツシ的生き方、より良く生きるための“圧”の話などを伝えさせていただきました。

ありがたいことに、スピーチの直後から感想をくださったり、多くのメールやメッセージをいただいたりなど、胸を熱くさせていただいています。


ウツシ®創始者 藤渕啓介氏も会場を魅了。やはり今回の主役もこの方。

ウツシ体験では、初めてウツシを受ける方もみえ、希望、喜び、感動でいっぱい。ウツシを重ねるほどに、会場の空氣は圧を高め、汗ばむほどの熱氣。ウツシ手、クライアント、見てる方、すべての方が存在の根っこの方から、力強い躍動感のようなものを感じられたのではないでしょうか。
和装ウツシ®。第2の主役。決まってます。


懇親会にも30名を超える方が参加してくださり大盛況。宴は深夜まで続きました…

今回の誕生祭では、いろいろと感じることが多く、ウツシ®の成長、ウツシ手®の成長、自分自身の新しいノビシロを明白に感じることができました。意識の圧が高まっています。これが進化・成長の原動力となります。

ご参加くださった方々から、多くの喜びのメッセージをいただきました。皆さまの喜んでいる姿、元氣になっていく姿、笑っている姿を見て、無事に開催できて良かったなぁと安堵感を感じました。と同時に、もっと喜んでもらいたい、もっと能力を発揮してもらいたい、もっと感動したい、もっと成長したい、もっと深めたい、もっと笑いたい、もっと良い生き方をしたい、という欲がムクムクと沸き上がっています。

ウツシは3年目に入りました。進化・成長はとまりません。

それぞれの個性や創造性を十分に発揮して、喜びを分かち合い、お互いに感謝しあえる、そんな豊かな人生、豊かな社会を築いていきたい。ウツシと飯田朋秀という人間を通じて実現します。

元氣を満たしましょう!ハッピーを満たしましょう!